記事一覧

ボロ戸建のリフォームが終わりました!

このエントリーをはてなブックマークに追加
さしとかです。
ボロ戸建、築50年オーバーのリフォームが完成しました!

外観
ポストは新品に変え、インターフォンと照明をつけました。


玄関
おしゃれCFを貼ったのとシャンデリアのライトを設置


リビング
和室→洋室へ

白いCFを貼って、壁紙は和室を生かす仕様にしました。


キッチン
シーリングライトとポップな壁紙にし、キッチンは清掃のみにしました!


お風呂
ライトだけ変えて、清掃のみにしました!というか予算的にこれが限界…。


洗面所
床と天井を白いCFにし、壁紙でオシャレにまとめました。


トイレ
管理会社さんも一押しで本当にオシャレだと絶賛されました!ライトも変わったものにしました。


2階廊下と2階の部屋




購入費 300万
仲介手数料&登記費用 約30万
電気工事 約7万 直接発注
ライト他備品、エアコン1台 18万 施主支給
清掃&設置&
洋室変更&給湯器付け替え&壁紙張り替え 95万

締めて450万円なり!
だいぶ費用がかかりましたが家賃6.5万ですので表面利回り17.33%となります!

プロの投資家の方からすると費用の掛け方など、かけすぎて甘いと言われるかもしれません!
しかし、まずは他にない貸家を作りたいという思いでやってみました!

借り手が決まるよう祈ります( ̄∀ ̄)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

ランキング参加してます

応援よろしくお願いいたします。

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
1620位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
不動産投資・REIT
76位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

さしとか

Author:さしとか
1984年生まれ
新潟市在中
既婚 子供2人

新潟市在中のサラリーマン

社会人になったばかりの時に読んだ金持ち父さん貧乏父さんのラットレースという言葉はとても強烈でした。仕事を休まず身体と心を削りながら働き苦しんだ結果、最後に自分と家族をを守れるものは自分だけだと理解しました。それ以来、投資家として生きていくことを決意し、2016年から不動産賃貸事業を開始。
資産収入の仕組みを作り、40歳までにセミリタイアをします!

2018年現在、アパート経営から戸建、駐車場から区分マンションまで幅広く投資をしています。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

不動産価格の崩壊が始まる予兆を感じませんか? Jul 17, 2018
初心者でも始められる新潟の不動産投資のやり方を紹介します! Jul 09, 2018
ボロ戸建のリフォームが終わりました! Jul 08, 2018
ボロ戸建のリフォーム進捗③  外周も綺麗になりました! Jul 01, 2018
実体験を語る!不動産投資でフルローンの融資は本当に良いのか? Jun 30, 2018